これまでの展覧会

テキスト 心のアート展

第8回「心のアート展」が、『創造の源泉 ―生命の多様性との出逢い―』というタイトルのもとに開催されます。

新型コロナ感染拡大の中にもかわらず、多くのとても素晴らしい作品の応募があり、関係者の多大なご尽力で「心のアート展」が開催できましたこと、審査員として深く感謝いたします。

審査員は3回目となりました。作品を拝見していると、作品を制作されている時の制作者の方々の思い、気持ちを私なりに感じ想像し、作品に引き込まれます。始めて応募された方々の作品の様々な視点と表現、継続して応募されている方々の視点と表現の広がり、深まり、まさに創造の源泉、生命の多様性との出会いです。

絵を描くこと、作品を創ること、創造している過程は、心を整理したり、心をより客観的に見たりすることの助けになり、またより深い思い、新たな思いを生み出すことにつながるものであると思います。

また作品はそれを見る人にもさまざまな思い、感慨をもたらし、人と人との繋がりを生み出すものだと思います。多くの方に会場へおこしいただき、素晴らしい作品を是非見ていただきたいと思います。

またこれからもますます多くの方々が作品を創られますよう、切に思っています。

TOPに戻る